|
新年度がスタートしました!🌸
昨年度よりかなりたくさんの方がお申込みされ、「筋力アップ」さらに賑わいを増しています✨ はじめての方が多いので、4月はゆったりペースで身体を馴染ませています。。。 通常の6割ぐらいかなと思いますが、今年度からの方々からは「結構ハードやね」のお声が。 何回かやるうちに慣れてきますので、少しずつ楽しんで運動しましょう(^O^) 私も新しい気分でワクワクに包まれています♪ 今年度もよろしくお願いします! とても寒かった冬をぬけて、少し春を感じる3月でした🌸
ご参加されている方が、お庭の桃の花を持ってきてくださり、あたたかいピンクの色がとても綺麗で気分もホットに🎵 例年、年度終盤は参加人数が少なくなりがちなのですが、今年度は最後までたくさんご参加されていました💪 夏も冬も厳しい気候でしたが、無事に1年終了しました(^^) “筋力アップ”の皆さまは本当にお元気でパワーがすごいです👊 私の体力がついていかないんじゃないかと心配になるほどですが、皆さんと一緒に楽しい時間をすごさせていただきました(^▽^) 今年度も本当にありがとうございました! 冬休みが終わり、3学期がスタートしました!
とにかく、寒い!! 夕方の体育館は5℃ほど。。。 数分たりとも止まっていられないので、本当によく動いています👊 大人になるとなかなか思いっ切り動くことってないですが、 時間を忘れて子どものように動いているように思います^^; 後半は上着もいらないぐらい温まりますが、帰り外へ出るとイッキに冷えてしまうのは残念❄ 今年度も残り少なくなってきましたが、体温アップ、風邪知らずで冬を乗り切りたいものです。 堺市北区「三園交流会」に伺いました。
3~5歳の子ども達とご家族の皆さん。 そして3園の先生方。 100名弱の皆さんと「運動あそび」をとおして 楽しい時間を共有しました! 私達が楽しくって元気をチャージ! ご参加のファミリーさん、先生方、 本当にありがとうございました。 また一緒に運動しましょう! とても寒く、とても暗い季節になりました❄
でも不思議。。。 気候が厳しいほうが参加人数が多くて...^^;; ウォーキングやレクリエーションなど、ジッとする時間の少ないプログラムでしっかり動きました。 最終日、いたって単純だけどつい没頭してしまうレク、汗を拭きながら本領発揮(?!)されていましたよ💪 2学期の筋トレでは、9月から積み重ねてきた成果がとてもよく表れていました✨ フォームがきれい&安定感のある圧巻の仕上がりになりました😂感動! しばらく冬休みに入りますが、お正月には、以前お話した“ブレイク30”を実践していただけるよう改めてお話しました。 この記事をお読みのみなさまも、“長時間座りっぱなしにならないよう30分に1回は立って動く”実践されてみてはいかがでしょうか。 みんなの子育てひろば「きらり」さんでのイベントに
今年もよんでいただきました。 日曜開催でしたのでパパさんもご参加いただき嬉しいです‼ 毎日使いっぱなしのカラダとココロのメンテナンスに... ご自身の未来の健康のために 運動はイイですよ☺ みなさま今年度も楽しい時間をありがとうございました。 前半 汗だく、後半 肌寒い、季節の移りかわりが激しい10月でした。。
そんな中、年度途中ではめずらしい新メンバーさんの加入がありました☺ ご近所さんで仲良しの方々のようです♪ 暑かった前半はヘンテコリンなシャトルを使ってゲーム、 後半は少し涼しくなったので久しぶりにガッツリ有酸素運動👣 結局…汗だく(^^; 年中通して、皆さんしっかり動かれています💪 今年も、暑い暑い夏です!
タオル巻いてサウナに入ってるんじゃないかというぐらい☀ 今年度は、熱中症予防のため、WBGTという “気温と湿度と輻射熱から計算された指数” が31℃を超えると小学校の体育館が借りれなくなるんですが、7月は1週目についに31℃到達💦💦 クーラーの効いた別の部屋で快適に実施しました💪 涼しいので、筋トレもガッツリやったら… 今日は楽やと思ったのにいつもよりキツイやん!と、みなさんからつっこみが(^^; 7月最終週と8月は、夏休みなので筋力アップもお休みです。 なかなかお家で1人で運動は難しいかもしれませんが、 熱中症に気をつけてほどよくカラダ動かしてくださいね🌻 西保健センター主催事業で
今年度も菱木東の運動グループさんに伺いました。 保健師さんより熱中症予防のお話。 運動については「足裏のケア」と「良い姿勢」を中心に、お話も入れながらしっかり動いていただきました。 1年に1回ですが、私自身が皆さんとお会いできたこと、一緒に運動できたことが嬉しいです。 皆さまありがとうございました。 これからも地域での健康づくり活動を応援しております。 4か月~11か月のお子さんと保護者の方を対象に
運動講話と実技を担当させていただきました。 ストレスなく、この時間を楽しんでいただけましたか? babyちゃんの様子をみながらママたちの身体をゆるめることからスタート☺ 有酸素エアロや呼吸の質を高めたり、いろいろな運動にチャレンジ。 姿勢や呼吸は日常から変えていけます! 慌ただしい毎日ですが、ぜひ続けられることから取り入れてくださいね。 ご参加いただきました皆さま、東保健センターの皆さま、本当にありがとうございました。 そして、いつも学び多き時間をありがとうございます。 次回は12月に開催予定です。 |
Archives
5月 2026
Categories
すべて
|
RSSフィード